トップ画像1 トップ画像1-2
ようこそパーフェクトミール 会員コンテンツへ!
パーフェクトミールを食べて
リバウンドしないダイエットを目指しましょう!

大野DOJYOの「5日間プログラム」

5日間プログラム説明画像 5日間プログラム説明画像
大野 員正
インストラクター

ダイエットに運動は必要か

■運動は必要?
大野:必要です。ハードな運動は必ずしも必要ありません。

■どんな運動がいいの?
大野:まずは全身の血流循環を目標としたエクササイズを 脂肪は循環が悪いと燃焼しません。

■どうすれば?
大野:自分の身体の状態を知ること。これが第一です。 身体の硬さ、筋肉の部位の硬さを感じてください。 その部分は日常生活や姿勢の維持でずっと緊張している 可能性があり、血流も良くない可能性が高いです。

低GIダイエットの活用!

パーフェクトミールを効果的に!

GIとはグリセリックインデックス血糖値の上昇を示す指数です。簡単に言えばGI値が高い状態では血液の中の糖が多く「脂肪は燃焼されず」血液の糖分を使って活動します。いかに空腹時血糖の時間を多くとるかが脂肪燃焼してシェイプアップないし、健全なダイエットを成功させるかにつながります。

※グラフ 血糖値の推移と運動のタイミング

身体の硬さや左右差を感じることによって自分の身体の状態を知って頂きます。筋肉は硬い部位があったりすると血流が良くなくなります。そこをまずはストレッチ等でケアできるようにしていきます。
呼吸は1日に25000回程度行われてます。そんなにたくさんする運動は他にはありません。より良い呼吸で姿勢を良くしましょう。
運動するに当たって、もしくは日常生活での代謝を上げるために姿勢を良くすることは必須です。重力は全ての人にかかっています。老化や代謝の不良は筋力の低下や姿勢の不良からきますので良い姿勢を知りましょう。
姿勢は次の通り、姿に勢いがある状態のことを言います。全ての運動は良い姿勢があっての応用です。姿勢を良くすることでパワフルかつ安定した状態を保て、シェイプアップによる代謝も上がります。
身体には様々なことをオートメーションで回復したり、更に良くしたりという恒常性があります。循環が悪いとその能力が働きにくくなり、ストレスが更に身体にかかり、代謝が悪くなってしまいます。循環は全ての基本になるのでまずは循環を知りましょう。

KICK FIT EXERCISE

TEAM ONE STRETCH

ホリスティックコンディショニング協会

MEMBER